イクメン王に俺はなる!

2016年6月、我が子の出産予定日が迫ってきました。出産に向けて頑張る嫁になにができるのか、立会出産は旦那としてなにができるのか、その後の生活は…。

イクメンてだめなのか?

イクメンになることを 
宣言しました。

が、
なんか世の中の流れは
イクメンに否定的だということ。

いや、イクメンという言葉に
否定的なのかもしれない。

男性が育児に関わるという感じが
女性がやって当たり前感が強くなるから
という感じなのだろうか。

確かにごもっともだとおもう。
働いて、休みの日だけ、ちょっと関わって
イクメンとはいえないかもしれない。

ならばどうすればいいのか。

嫁とイクメンとは、と話し合った。

育児に関わること、
それは嫁を奥様想いであること
と嫁はゆう。
オクメンというやつらしい。

よし、オクメンを目指そう。

さらに嫁はイクメンという
言葉にも否定的ではない。

イケメンの解釈が
人によって違うように
イクメンの解釈や理解も
人によって違うとおもう。

だからこそ、決めた。
嫁が理想とする。
オク&イクメンに俺はなる!



嫁の前駆陣痛がそろそろ
本陣痛に変わりそうだ。
嫁と子どもをサポートしてきます。