イクメン王に俺はなる!

2016年6月、我が子の出産予定日が迫ってきました。出産に向けて頑張る嫁になにができるのか、立会出産は旦那としてなにができるのか、その後の生活は…。

出産予定日間近です。

6/11まで後6日。

それは、嫁の出産予定日です。

嫁はこの10ヶ月いろいろなことを
乗り越えてきました。

初めての妊娠がわかったのが、昨年の10月
そこからやってきたつわりに耐え

食事や体に気を使いつつ、
旦那の仕事のくだらない話を聞き、
好き嫌いの多い旦那にご飯を作り、
赤ちゃんが生まれてくる準備を進めてきました。

嫁は、出産がきて病院に行く際の準備を
5月中に完了しました。
さすが準備が早い嫁です。

f:id:tuyon0204:20160605210714j:image



さて、そんな嫁を隣に旦那は、
のんびりしてます。
立ち会う予定です。
一緒に出産の勉強会には行きました。
でものんびりしています。
嫁は期待や不安でいっぱいだと思います。
だからこそ、普段心配性な自分がのんびりくらいでいようと‥。

嘘です。ほんとはドキドキです。
きっと嫁は、見ぬいているでしょう。

お腹が張る頻度が増えてきたみたいです。
出産もいよいよ近そうです。

自分にできることはきっとないでしょうが、
嫁の頑張る姿を、
我が子の頑張る姿を、
しっかり見守りたいと思います。
大好きな嫁の手を握って。